FC2ブログ
Welcome to my blog

着付け教室近況

こんにちは、あっという間にGWが終わり…

子供が熱を出したり、仕事に行ったり。



え!?まだ卒業してないんですか?




((´・ω・`;))まだなんです


えぇと、実はですね。私の通っているお教室は試験がございまして


3回落ちました



えぇ。えぇ。分かっています。練習不足と緊張。

えぇ。


○| ̄|_



もう何も言えねぇ。


その後にスケジュールが合わず、練習も出来ず今に至ります。


どうすんだろう私…。



終わってないのに振り返るのはいかがかと思いますが、正直に言えばがっかりしすぎてやる気も無くなりました。


人前でガッカリ感を出すのが苦手なので、打たれ強い、もう一度再挑戦して欲しいと言われる事も多いのですが、
本当はめちゃくちゃ悲しくてガッカリして打たれ弱いので、一発で通らないと自信喪失してしまうタイプです。


練習不足というのも分かっていますが、それなりに練習はしていたのでショックは大きかったですね。


まだ終わっていませんが・・・(ハハハッ)



少し、停滞しています。

あんなに楽しかった着付けの練習を3回目に失敗してからやらなくなってしまいました。
もう、出来ない気がします・・・。


お稽古の発表会も昔から大嫌いでしたが、お稽古の試験もやっぱり自分には合いませんでしたね。


教室選びの時は、自分の着物・気付けへ気持ちをよく考えてからの方がいいかもしれません。
というのも、もっと厳しいところもあると思いますし、ゆるーい所もあると思います。
ゆるくても着れれば良いわけです。


着物のマナーはもちろん大事だと思いますが、どこまでシビアに着付けを習うか?


これは大事かもしれません。
長くなりましたが、何とかいつか?卒業したいです。


それではヽ( ´_`)丿




↓モチベーションのためにランキングに参加してみました

ファッション(着物・和装)ランキング
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment